yokohama戦&小平
世間では3連休でしたが、中日の日曜に出勤させられたので微妙な休みになりましたw
まず横浜戦です。
前回4-0であったので、それを期待してしまったわけだけども、0-0のスコアレスドロー。
しかも石川&ルーカス、そしてジャーンの負傷と代償もあったわけです。

試合自体は東京ペースだったと感じました。
フジが左SBに入って守備が安定したこともありますが、横浜の中盤も不出来でしたね。
やっぱ奥が右サイド固定だったせいでしょう。あれなら怖くない。大橋と逆だったらもう少し良かったでしょうけど。
東京側からすると、守備がいままでより良くなったこともあるといえます。それは戸田・ルーカスが前線からのプレスでボールをDFラインにさげさせて、ロングボールしか蹴らせてなかったので、前線の2人(グラウ&坂田)にボールが収まらなかったと。
それを考えると、東京のサッカーの生命線は戸田に尽きると。
後半のビッグチャンスをミスったけど、あのポジショニングできるのが戸田。あれでシュートうまかったら代表どころかセリエAでもできると思いますね~。10年生まれるの早かったら間違いなく代表ですよ、戸田は。
ただ、決められなかったからこそスコアレスドローなわけだし、そこは改善するしかないでしょう。ああいう展開のときこそ宮沢必要なんですが。。。
3人の負傷についてはね~。石川は現場ではよくわからなかったけど、山瀬がケガしたときと同じような状況に見えました。ルーカスは清水とジャーンにはさまれて逃げ場がなかったですね。
避けることはできないでしょう、あれでは。まあ、ポジションからすればジャーンだけが競っていたほうが良かったかもしれない。結果論ですけどね。下がってヘディングすることはかなり難しいですし、ジャーンに任せてセカンドを拾えるポジションについていたほうが良かったような。。
次節は大分戦。シャムスカに代わって連勝と結果がついてきているので要注意かと。ここは阿部ちゃんにがんばってもらいましょう!
c0036804_22402788.jpg


つづいて昨日小平行ってきました。
まあ、非常に暑くて人多すぎでした。
この前ササにサインもらいたかったけど、CEROレプリカ忘れたので今回は持って行きましたけど、ササいませんでした。。。

練習はランニングくらいだったので、ファンサの状況などを。
c0036804_22435560.jpg

なんか痛々しいですね。早く治って欲しいです。
c0036804_2245162.jpg

ファンサ終了後プレスに囲まれるジャーン。ショックから回復してきているようで、一安心です。
c0036804_224622.jpg

俺の宮沢も元気そうでした。
c0036804_22465816.jpg

異常に多い貢物を持って帰る今ちゃん。横の女性はフロントの方です。
c0036804_22474682.jpg

プレスに囲まれるヒロミ。

画像はないですが浄もランニングしてました!待ち遠しいですね。
[PR]
by tokyo-lovers | 2005-09-20 22:48 | FC東京
<< dia do Brazil おしらせ >>