人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「学習」できない方々の試合
「学習」できない方々の試合_c0036804_1928506.jpg


まぁ、酷暑のなかこれだけアウェイに駆けつけているので前節のふがいなさを払拭してくれるだろうと期待したオレがバカだった。。。

結局前節試合終了後に「課題」とされた部分がまったく修正されてなかったわけでして。。

1失点目のような「セルフジャッジ」はもうやめれ。
笛が吹かれていない以上プレーは切るべきでないし、ましてや相手ボールなんだから集中切らすのはもってのほか。
ただ、主審の東城の判断はホントに酷かった。後半に同じような場面はあったけどそのときは止めてたとか。終始一貫性を感じられなかった。

左サイドは札幌修行が実を結んだ加賀に蹂躙され続け、しまいには太田がドフリー。。

かといって真ん中のマルキーニョス・パラナには自由に動き回られてるし。。

ディフェンスの約束事がなされていないので、プレスレスの状態になってます。
ルーカスと両サイドのプレスができてなく、福西も軽~いプレスしかできていない。
ボランチは両サイドに引っ張られてるので、いきなり飛び出してきている2列目にDFが対処できない状態だし。。

かといって奪った後がいいかというとまったくダメ。
梶山とかボール持っても前線が細かな動きしかしていないので、ボール出せないうちに梶山は囲まれ奪われる、の繰り返し。ただ、梶山の判断も遅かったのもあります。「ここ」というときに出さないことが多い。そこは憂太との違いでしょうか。また、ディフェンス時に当たりが「緩い」としか言いようがない。
見ていて思ったのは石川は中と外の使い方ヘタだなと。外にいて欲しいときに中にいたり、中にいて欲しいときに外に開きっぱなしとか。。
ポジショニングが重なったり、スペースをうまく使えなかったり。。

あんまりグチは言いたくないので、数少ないよかったところ。
憂太が出てきて「攻め」についてはタイミングよくボール出してチャンスを作れていたと感じました。あとはデビュー当時のように自ら仕掛けていくとかの積極性も欲しいところです。


大熊さんのころの2-5の試合と違うところはこちらに「気持ち」が伝わってこないんですよね。
感じられたのは今野、モニ、平山、赤嶺くらいか。。。

今日は味スタで前日練習したみたいだし、「改善」されてると信じて明日も味スタへ向かいます。




「学習」できない方々の試合_c0036804_19564882.jpg

「学習」できない方々の試合_c0036804_19541415.jpg

「学習」できない方々の試合_c0036804_19571582.jpg

「学習」できない方々の試合_c0036804_1955647.jpg
「学習」できない方々の試合_c0036804_19552049.jpg
「学習」できない方々の試合_c0036804_19553828.jpg

by tokyo-lovers | 2007-08-17 19:58 | FC東京
<< やっぱり。。 なんだかなぁ。。 >>