カテゴリ:life( 23 )
サボリすぎましてサーセン
気がついたら10月以降更新してなかったですね(汗)

観戦はかなり出来ていたんですが、仕事忙しかったりでなかなか。。って感じでした。

おかげで没画像がたくさん。。

年末は熊本で馬刺しを味わったり、元旦から「ほったらかし温泉」行ってほうとう食べたりしてました。
c0036804_19314689.jpg

c0036804_19321195.jpg


さて、日程発表なってますが今季は日曜開催少ないので参戦回数減りそうです。。

選手もかなり入れ替わり、04年のナビスコ決勝スタメンも石川・モニ・金沢・今野のみに。。

今年はゲーフラ作ろうかと企んでますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by tokyo-lovers | 2008-02-04 19:37 | life
セブンイレブン。。orz
うちの下(自宅は4F)には2月末よりセブンイレブンが入っている。
近くにコンビニがあんまりないので重宝しているのだが、4月末より「ぴあチケット」の扱いがなくなり>ぴあとセブンイレブンジャパンがけんか別れしたため
不便を感じていたところへ、なんと!

サカマガ・サカダイ扱い中止

になったみたいで不便この上ない状況に。。

しかもトーチュウをつい最近まで130円と間違えまくられてました。。

なんとかならんかな。。。
 
[PR]
by tokyo-lovers | 2006-08-29 22:43 | life
停電
今朝の停電で被害受けた方いますか?
自分は盆休み中だったのでとくにはなかったですけど、エアコンが切れて暑さで目が覚めましたw
なんでも、旧江戸川を航行中のクレーンを乗せた船がこともあろうかクレーンを起こしたまま通過したために引っ掛けて、高圧線の下流側の安全装置が次々に働き停電になったとか。

で、ヒマだったのでウチから程近い現場見てきましたよ。
c0036804_1961857.jpg

このとおり堤防沿いの道はマスコミの車の路駐で渋滞。
それもいわゆるハイヤーがエンジンかけたまま停車してました。
それも路肩ギリギリに停めずに、コーナーの入り口付近に停車してたりとか、もうア○かと。。
社名はわかりませんでしたけど、酷いもんです。

引っ掛けた船もまだありました。
c0036804_1994966.jpg


で、電線の修復作業の真っ最中です。
c0036804_19103543.jpg

こんな高所作業自分では出来ないですね。

それはそうと引っ掛けてしまった船の所有者は補償できるのだろうか?
[PR]
by tokyo-lovers | 2006-08-14 19:11 | life
実は
先日港区の高層住宅でエレベーターでの死亡事故があり、そのエレベーター会社に捜索がはいったみたいですが、実は家の建物のエレベーターもここのです。
言われてみるとマイナートラブルかなりあるんですよね。「閉」を押してないと上昇しなかったこととか。。
コストが国産メーカーと比べると安いということで導入されてき始めてるらしいのですが、ちょっと不安ですね。
[PR]
by tokyo-lovers | 2006-06-07 22:06 | life
やってみた
やってみました成分分析

で、tokyo-loversでやってみると、

tokyo-loversの成分解析結果 :

tokyo-loversの38%は血で出来ています。
tokyo-loversの31%は運で出来ています。
tokyo-loversの19%は利益で出来ています。
tokyo-loversの12%はやましさで出来ています。

なんかヤな感じなんで悔しいから全角にしてみると、

tokyo-loversの成分解析結果 :

tokyo-loversの55%は愛で出来ています。
tokyo-loversの34%は欲望で出来ています。
tokyo-loversの5%は濃硫酸で出来ています。
tokyo-loversの4%は信念で出来ています。
tokyo-loversの1%は気の迷いで出来ています。
tokyo-loversの1%は努力で出来ています。

少しはマシな気がしましたw

さて、本名でやると

** **の成分解析結果 :

** **の39%は玉露で出来ています。
** **の35%は汗と涙(化合物)で出来ています。
** **の19%は時間で出来ています。
** **の5%は情報で出来ています。
** **の2%は度胸で出来ています。


気になった方は、上のリンクからダウンロードしてやってみてください。
[PR]
by tokyo-lovers | 2006-04-01 09:06 | life
変換バトン
こちらの方から携帯変換バトン回ってきました。
お題は<<あ れ く る う>>です
Q1 あなたの『あ』の変換候補上位5位は?
 1、あるのなら
 2、味スタ
 3、ありがとう
 4、ぁ
 5、あ


Q2 あなたの『れ』の変換候補上位5位は?
 1、連絡
 2、例
 3、練習
 4、0(ゼロ 半角)
 5、0(ゼロ 全角)


Q3 あなたの『く』の変換候補上位5位は?
 1、ク
 2、くれれば
 3、くらい
 4、黒い
 5、9(半角)


Q4 あなたの『る』の変換候補上位5位は?
 1、るし
 2、ルール
 3、ると
 4、るの
 5、るよ


Q5 あなたの『う』の変換候補上位5位は?
 1、家
 2、うがい
 3、受けて
 4、うんうん
 5、うらやましい


Q6 第五位から一候補のみで文を作って下さい。
[あ 0  9 るよ うらやましい]

まったく文になってませんねw


Q7 次の人に回す平仮名5文字。

次の方のお題 << は ら ひ ろ み>>で

Q8 回す五人。
欲しい方名乗り出てくださいw
[PR]
by tokyo-lovers | 2006-03-27 23:06 | life
これじゃあね…
c0036804_1926867.jpg

今朝起きたら雪だらけ。で、買い物やらサロンに行って帰ってくると、駐車場のスロープが凍結していてあと10mが登れない…。
でしばらく放置したらこんなですよ。
明日は登れるだろうか…
[PR]
by tokyo-lovers | 2006-01-21 19:26 | life
初詣、タイセーVS祐介、そして。。。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、新年明けて早々に去年連敗期間中に何回か足を運んだ神田明神に初詣に行ってきました。
c0036804_20451779.jpg

いつもより人出が多い感じがしました。例のごとく「勝守」を買っておみくじを引きました。
今回は「末吉」でした。これくらいでいいのかもしれませんね。

で、今日ですが柏の葉に行ってきました。
多々良学園VS流経大柏、青森山田VS佐賀東と青赤的には美味しい組み合わせ。
多々良学園は藤田泰成の母校、流経大柏は今年神戸にレンタルの祐介の母校。
青森山田は入団内定の小澤くんがエースのチーム。
これは見るしかないでしょってことで向かいましたが、「寒い」。
自分の車は外気温計あるんですが到着するまで5℃以上にはならなかったです。。。

スタンドに入るとメインはそこそこいたけどバックスタンドはまだでした。考えたら流経大柏は柏の葉の目と鼻の先だからまだなんですね。
そうこうしているうちに集まりだして、スタンドにはこんなビッグフラッグが。
c0036804_21274394.jpg


なんかサンガっぽい雰囲気と感じました。

が、応援が始まるとどこかで聴いたことのあるチャントが。
柏&東京MIXって感じで繰り広げられました。
まあコーヒールンバや俺の東京はほとんど歌詞一緒でしたw
1点返したときなぜか東京ブギウギがw
試合内容ですが、開始早々に流経大柏がイエロー&失点で流れに乗れないまま前半20分くらいに2失点。すると崩されていた左サイドを交代。なんと前半で3人交代させてしまってました。
まあ、後手後手になってたかと。今回初めてみたのでなんとも言えないけど、攻撃時にアイコンタクトできてないなあと感じました。そこからカウンター食らう感じでしたから。
後半はある程度攻撃できていたと感じましたが、コーチングができてないかなぁと。惜しい場面もあっただけに悔やまれる試合だっただろうなあと思いました。

多々良は右サイド楢崎くんがかなり効いていて、突破から2点とチャンスを作ってました。
結局試合は2-1で多々良勝利。

続いて2試合目の青森山田VS佐賀東。
いきなりこんなダンマクがありました。
c0036804_21544448.jpg


そうこうしてるうちに選手入場。
c0036804_21554990.jpg

この撮りかただとイタリア代表みたいですね。

試合開始しばらくは山田が圧倒的に押しまくる展開。
が、こんなときは落とし穴があるわけでカウンターをくらいあっさり先制される。
その後はお互い後一歩がなく膠着状態。が、前半残り10分くらいでセットプレーから追いつく。
ボール回し、展開は山田が上回るものの前線で収まらなくて点に至らない状況でした。
後半になっても展開はそのまま。
PK戦かと思ったときに佐賀東がバックパス。それが弱くて山田がカット。そのままドリブルしてシュート。それが決まって山田逆転。
佐賀東にとっては悔やみきれない失点だったろうなぁ。

で、試合はそのまま終了。2-1で山田勝利。
明日多々良と山田が激突となります。

試合後キャプテンの小澤くんのインタビュー。
c0036804_2271680.jpg

高校生とは思えない落ち着きっぷり。
点には絡めなかったものの、フリーでの動きなんかは目を見張るものがありました。
絡むところを見てみたいと感じました。

お約束
[PR]
by tokyo-lovers | 2006-01-02 22:10 | life
今年
え~、今年もあとわずかになりました。
1月よりこのブログ始めてもうじき1年になります。
ここを通じていろいろな方々と世代を超えて知り合うことが出来て非常に充実してたと感じてます>プライベートは?ですがw
来年もよろしくお願いいたします。
年が明けたら、例のごとく神田明神→湯島天神に行ってきます。
[PR]
by tokyo-lovers | 2005-12-31 20:46 | life
出来映えがよいので
c0036804_20321211.jpg

あまりにきれいに卵焼きができたので、撮ってみました。
横にあるのは鳥の照り焼きです。
[PR]
by tokyo-lovers | 2005-11-06 20:32 | life