週末は。。
c0036804_2223962.jpg


あまりに天気がいいのでこんなところに来てしまいました。
横須賀市にある長浜海岸です。

このあたりは波もないので比較的来る人も少ないんですよね。

空を見上げるととんびが。
c0036804_2242259.jpg

c0036804_225653.jpg


まるで春先みたいな天気にBBQをやる人までw
[PR]
# by tokyo-lovers | 2007-02-13 22:05 | drive&car
オフィシャルに
忙しさにかまけて更新してませんでした。
まぁ、遠隔地のキャンプだからネタもないということで勘弁してください。

先週末からオフィシャルサイトにメッセージボードができましたが、すごいことになってますね。。

中の人はいつUPしてるんだってくらいとんでもない時間に更新されてます。

それにしても質問もアホみたいのも多いですね。。
特に駐車場云々のなんて。。。

これ書き込みにいくらか制限かけないと収集つかなくなるような気がします。
既に中の人の回答がケンカ腰に感じてしまったり、相変わらずの誤字・脱字・変換ミスなどが多く見受けられますね。
[PR]
# by tokyo-lovers | 2007-02-04 18:54 | FC東京
2007年初小平
というわけで行ってきました。
去年と違っていい天気でよかった。。

c0036804_23241341.jpg


ふつーにヒロミがいる現実。1年以上の月日のギャップは感じられなかった。

ただ、ワンチョペとエバウドがいて宮沢・戸田・阿部ちゃんはいないわけではあるが。。

予想通りのヒロミの挨拶の後、選手会長の塩田の挨拶。
c0036804_23292154.jpg


その後ワンチョペさんから順番に新入団選手に自己紹介。
c0036804_23345014.jpg

エバウドは日本語交えてつかみはOK
c0036804_23362685.jpg

新卒選手の中では一番歓声が大きかった森村。それに驚いた様子が面白かったです。
c0036804_23373072.jpg

やっぱマイクを持たせたらこの男にはかなうまい。「宴会世代」のリーダー吉本。
c0036804_23392731.jpg


いい加減しゃがむの疲れたので後の選手は撮れたり撮れなかったり。。

この3人並ぶとルーカスが小さく見えます。
c0036804_23412184.jpg


それにしてもエバウドデカ過ぎ。
[PR]
# by tokyo-lovers | 2007-01-15 23:41 | FC東京
出て行くばかりで。。。
とうとう発表になってしまいましたね、宮沢と戸田の完全移籍。
2人とも請われての移籍なんだろうか?
環境を変えたいため?

2人ともルーキーの頃から見てるんで愛着ありますよ。。
戸田は00年開幕のマリノス戦ツゥットのPKで先制した後に、この日左サイドをかき回したコバの代わりに出場。
また雨の市原臨海でのジェフ戦に後半途中出場して、カウンターで独走してツゥットにプレゼントパスして3点目をアシスト。
01年の駒場。喜名からのクロスをヘディングでJ初ゴールを決めたり。
そして02年w杯中断明けの味スタ。広島相手にハットトリックも決めた。
宮沢は01年サテライト鹿島戦で前半途中に負傷交代。宮沢見たさに鹿島のクラブハウスまでいったのに、ベンチでアイシングしてるとこしか見れなかった。
そして02年。ホーム鹿島戦で初スタメン。白のスパイクがまぶしく見えた。
ケリー・ジャーンが相次いで負傷した、国立でのジェフ戦。後半CKから跳ね返ったところをグラウンダーのシュート。それがJ初ゴール。が、子供が生まれたばかりの下平に「ゆりかご」を頼まれていたのにかかわらず忘れてしまったエピソードも。
04年ホーム名古屋戦。調子を落としそれまで9試合ベンチ入りも出来ず久々のベンチ入り。
1-2となり後半26分文丈にかわり久々登場の宮沢。するといままで聴いたことのないような大きな「宮沢コール」。するとスタジアムの雰囲気は一変して東京ペースで3-2の逆転勝利。
それ以降宮沢が途中出場するたびにコールがますます大きく感じられた。
それと一番印象的なゴールは02年ナビスコ予選リーグアウェイ緑戦。
GW前でTV中継もなく観客も5000人くらいしかいなかったけど、前半にCKを得て右サイドから宮沢のCK。大きな弧を描きGK高桑の頭上を越えてそのままゴール。
いままで何百試合も見てきたけど直接CKゴールを見たのはこのときだけ。

04年以降宮沢は不遇だったと感じてたし、宮沢ファンの自分として「ずっといてくれ」と思う気持ちと常時出場できる環境を与えて欲しいと思う気持ちと交錯していた。
なので宮沢の今回の決断は宮沢のことを思うと尊重してあげたい気持ちになります。
ただ、東京ファンとしては「いて欲しい」気持ちが強いですが。

戸田はこのまま東京にいるものだと思っていたから、驚きのほうが強い。
ただ、アウェイ磐田戦での外しっぷりを考えると限界とも思えるとこもあった。
シュートがうまければ即代表でも問題ないと感じるしオフザボール時の動きはトップクラスだろう。
それと、04年ナビスコ決勝のアルパイのヘディングをクリアした超絶プレイは戸田にしか出来ないだろう。

ミヤとトダにBoa Sorte!
[PR]
# by tokyo-lovers | 2007-01-12 00:17 | FC東京
ショック。。。orz
これ見てください。。。

ショック。。。
もうコールできないのかよ。。。
CKのときに小さく拍手しながら向かう姿を見れなくなるのか。。

追記
トーチュウからも
[PR]
# by tokyo-lovers | 2007-01-08 08:23 | FC東京
初Drive
この休みほとんどなにもしてないので、海を眺めに行ってきました。

c0036804_11521811.jpg


まぁわかりにくい場所ですが、富津岬です。
この時期なんで人もいないかと思ったら結構いました。
潮干狩りシーズンは行けたものではないですけどね。

c0036804_1155391.jpg


なんとなくカタログっぽくなるので何回かここで撮ってます。

c0036804_11563592.jpg


画像を少しいじくったら夏の雰囲気になりましたw
[PR]
# by tokyo-lovers | 2007-01-04 11:56 | drive&car
今年もここから
1日遅れですがあけましておめでとうございます。
今年もノリオのオフィシャル並みの更新かもしれませんがよろしくお願いします。

さて、年末から忙しいのと、体調を崩してしまって30日には病院で点滴を打ってもらう状態になってました。おかげでろくに掃除も出来ない状態で人も呼べない室内ですw

恒例の初詣も取りやめたものの、体調も回復したので今日は昨年同様柏の葉に高校サッカーを見に行ってきました。カードは野洲対真岡、丸岡対初芝橋本です。八千代とかも見たかったんですが、野洲のDF田中雄大くんのロングフイードをナマで見たかったからこちらに。
自分的には田中>乾です

たぶん混むと思い早めに向かったのですがそれが正解でしたね。KO直前だと席がかなり埋まってました。
で、なにげなくゴール裏に人だかりが。
c0036804_2072890.jpg

横浜の旗とそれっぽいダンマクが。メインスタンドにもマリノスサポがちらほら。ただ、年齢層はかなり高かったですけどw

c0036804_2085877.jpg

マスコミも昨年の優勝校だけにかなりの数。

それと場内が少しざわめいたのは主審のアナウンス。。
「主審 家本政明。。」なにもここで出さなくていいだろ!とかなり感じましたよ。
c0036804_2014797.jpg

試合開始直後は真岡ペース。乾くんには真岡7番吉田くんの伊野波なみのマークがついてるし、9番の山田くんは真岡4番中山くんにつぶされまくり収まりどころがない状態。そこで、田中くん&青木くんから逆サイドへのロングフィードが効いてきました。そんななか一番目を引いたのは4番のボランチ荒堀くん。昨年はDFでしたが今年はボランチで縦横無尽に走りまくってました。真岡前線へのパスを何回もインターセプトして起点になってました。
前半はこのまま0-0で終了。注目の主審もまぁまぁの出来。
後半に入ると完全に野洲ペース。苦し紛れのファウルもも目立ってきました。そこで家本氏なんですが、あいかわらず「アドバンテージ」という言葉はしらないようです。それと明らかに野洲9番山田くんは真岡のマークにキレ気味で集中を切らしてそうでした。まぁ、体格差(身長で10cm以上違う)もあったし抱え込まれたりもあったせいもあるでしょうけど、途中でピッチに手袋投げ捨てたのは笑いましたね。しかも家本が片付けたしw
そんななか後半10分に真岡PA左サイドから乾くんのFKがきまりようやく野洲リード。
それからは野洲のよいプレーが出てきました。ヒールパスとかはないものの、DFラインから対角線の両サイドに宮沢並みな精度のよいロングフィード。モニじゃないけど「バンザーイ」って言いたくなるようなのばかりでした。
ただ、去年のFW青木くんみたいな選手がいないために収まりどころがなく、奪われてカウンターも多くてクロスバーに救われること2回もありました。
そして後半ロスタイムには真岡GKも上がってこようとしたセットプレーも
c0036804_20441744.jpg

結局このまま終了して野洲が勝ちました。
c0036804_20445855.jpg
c0036804_2045710.jpg

で、2試合目は前半で帰ってきたので画像がないです。
それと1試合目と比べてしまったらね。。
初芝の7番がやけに目立ってました。
[PR]
# by tokyo-lovers | 2007-01-02 20:46 | サッカー
10万km超えたと思ったら。。
一部の方には岡山までクルマで行ったと思ってた方がいたみたいでw

さすがにそれはないですよ。大阪なら行ってたかもしれませんがw

先日我がVECTRAがめでたく10万km超えしたんですが、直後からトラブルが。。

c0036804_113733.jpg


こんなふうに「エンジン制御警告灯」が点灯したり、

c0036804_11375576.jpg

首都高走行中に2ヶ月で2度も飛び石食らったり。。

てなわけで昨日入院させました。ガラスは保険で直せますが、警告灯は「カムシャフトセンサー」の異常のようです>入庫時にTECH1かけて判明

なのでしばらくは懐かしのGOLFⅡです。。

追記
昨日直って帰ってきました。
カムシャフトセンサーがダメだったようです。
ついでにOIL交換もしました。
FUCHSの合成油ですが今までとの違いに◎!
滑らか過ぎになってますw
[PR]
# by tokyo-lovers | 2006-12-17 11:40 | drive&car
岡山@天皇杯
んー、悔しい。。

この一言です。

失点がというよりメイン側副審を筆頭にした「審判」に「壊されて」しまったことが。

正直判定云々はいうのはいい気持ちはしない。

ありえないオフサイド判定やらPA内のハンドは取らない(憂太のハンドは見逃してもらったけど)とか、清水が倒れるとファウルで東京だとノーファウルとか。。 あれだけ判定に対して怒る倉又さんを初めて見たような。

内容ということで言えば「よい」部類でした。

前線からのプレスもはまり伊東テルも出しどころがない状態にして、枝村もなにも出来ない状態でした。伊野波&増嶋のCBもよく、インターセプトもよく出来てました。

それと梶山の出来がすばらしかった。尋常じゃない運動量と淡白でないディフェンス。
ゴール後にもいままでにないような喜び方。

これらを継続してみることが出来ないことが悔しいし、悲しい。

試合後の増嶋と塩田の様子を見ていたら気持ちが伝わってきました。
c0036804_113622.jpg

[PR]
# by tokyo-lovers | 2006-12-10 11:03 | FC東京
ヒロミ復帰!
かねてからの報道の通り来シーズンの監督にヒロミ復帰となりました。
味スタでのお別れ会をやったのがつい最近のような気さえします。
ま、エルゴラの携帯サイトに会見の様子が出てましたが、「若手育成」だけではない「勝負」する意気込みのようです。
開幕前のPSMで「ただいま帰ってまいりました」と言うことが想像できそうですね。

さて、毒はくか
[PR]
# by tokyo-lovers | 2006-12-05 22:59 | FC東京