人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年もここから
1日遅れですがあけましておめでとうございます。
今年もノリオのオフィシャル並みの更新かもしれませんがよろしくお願いします。

さて、年末から忙しいのと、体調を崩してしまって30日には病院で点滴を打ってもらう状態になってました。おかげでろくに掃除も出来ない状態で人も呼べない室内ですw

恒例の初詣も取りやめたものの、体調も回復したので今日は昨年同様柏の葉に高校サッカーを見に行ってきました。カードは野洲対真岡、丸岡対初芝橋本です。八千代とかも見たかったんですが、野洲のDF田中雄大くんのロングフイードをナマで見たかったからこちらに。
自分的には田中>乾です

たぶん混むと思い早めに向かったのですがそれが正解でしたね。KO直前だと席がかなり埋まってました。
で、なにげなくゴール裏に人だかりが。
今年もここから_c0036804_2072890.jpg

横浜の旗とそれっぽいダンマクが。メインスタンドにもマリノスサポがちらほら。ただ、年齢層はかなり高かったですけどw

今年もここから_c0036804_2085877.jpg

マスコミも昨年の優勝校だけにかなりの数。

それと場内が少しざわめいたのは主審のアナウンス。。
「主審 家本政明。。」なにもここで出さなくていいだろ!とかなり感じましたよ。
今年もここから_c0036804_2014797.jpg

試合開始直後は真岡ペース。乾くんには真岡7番吉田くんの伊野波なみのマークがついてるし、9番の山田くんは真岡4番中山くんにつぶされまくり収まりどころがない状態。そこで、田中くん&青木くんから逆サイドへのロングフィードが効いてきました。そんななか一番目を引いたのは4番のボランチ荒堀くん。昨年はDFでしたが今年はボランチで縦横無尽に走りまくってました。真岡前線へのパスを何回もインターセプトして起点になってました。
前半はこのまま0-0で終了。注目の主審もまぁまぁの出来。
後半に入ると完全に野洲ペース。苦し紛れのファウルもも目立ってきました。そこで家本氏なんですが、あいかわらず「アドバンテージ」という言葉はしらないようです。それと明らかに野洲9番山田くんは真岡のマークにキレ気味で集中を切らしてそうでした。まぁ、体格差(身長で10cm以上違う)もあったし抱え込まれたりもあったせいもあるでしょうけど、途中でピッチに手袋投げ捨てたのは笑いましたね。しかも家本が片付けたしw
そんななか後半10分に真岡PA左サイドから乾くんのFKがきまりようやく野洲リード。
それからは野洲のよいプレーが出てきました。ヒールパスとかはないものの、DFラインから対角線の両サイドに宮沢並みな精度のよいロングフィード。モニじゃないけど「バンザーイ」って言いたくなるようなのばかりでした。
ただ、去年のFW青木くんみたいな選手がいないために収まりどころがなく、奪われてカウンターも多くてクロスバーに救われること2回もありました。
そして後半ロスタイムには真岡GKも上がってこようとしたセットプレーも
今年もここから_c0036804_20441744.jpg

結局このまま終了して野洲が勝ちました。
今年もここから_c0036804_20445855.jpg
今年もここから_c0036804_2045710.jpg

で、2試合目は前半で帰ってきたので画像がないです。
それと1試合目と比べてしまったらね。。
初芝の7番がやけに目立ってました。
by tokyo-lovers | 2007-01-02 20:46 | サッカー
<< 初Drive 10万km超えたと思ったら。。 >>